タケゾウのスロット日記2

1月

VS1月


2001年:+313,000円
機種別1位:アステカ(+244,000円)


入社と同時にいきなり出向。慣れない環境とあまりの忙しさに、出向した後はほとんどパチ屋に行けませんでした(泣)
店長とバイト仲間O君と一緒に過ごした学生スロも、就職までの3月で終了。
今思えば・・・スロだけの生活にならないようにバイトをクビにしてくれた店長に感謝しないといけないね。






2002年:▲510,500円

機種別1位:サラリーマン金太郎(+142,000円)


この年の7月、出向先より本社へ復帰。
会社生活も2年目でちょっと余裕がでてきた事と、出向先の鬼のような仕事量から開放されたこともあって再びスロットへ。
Kさん・Sさん・Rさんと一緒に打つようになったのはこの年の10月から。
当時全盛だったAT機たちにボロクソにやれれました(泣)
収支をつけるようになった1999年以降、初の年間赤字。しかも50万(大泣)
自称“アラジンマスター”のKさん(笑)達の猛爆を指をくわえて見ていたのが懐かしい・・・。
この年の負けを繰り返さないように何か記録を残そうと思ったのが、この日記のキッカケです。






2003年:+755,000円
機種別1位:吉宗(+437,000円)


前年のリベンジを誓い、プラス100万を目標に頑張ったこの年。
相性のよかった吉宗とキングキャメルだけで勝ったような1年だったなぁ・・・。
暮れに猛烈に追い上げたものの、目標の100万には遠く及ばず。
夏にはバイクで事故って入院したりもしました(汗)






2004年:+742,500円
機種別1位:吉宗(+383,500円)


ドロンジョ・北斗・吉宗。
悲願の万枚を達成した昨年は、トータルで見るとほぼ北斗一色の1年でした。
かなりの割合で高設定掴んだと思うんだけど・・・“高設定での負け”というやりきれない事態にも数多く遭遇(泣)
本当、最近のスロを見てると“設定”のもつ意味が全然変ったなって思います。




以上が社会人になってから丸4年間の収支。
朝から打てるのが休日だけという条件は想像以上に厳しく、どうしてもプラス100万の壁が超えられません。
ちなみに・・・個人的に一番勝てたのは大学4年時の年間プラス2,652K(大汗)
今考えるとふざけた学生だよね(汗)
あのまま店長と打ち続けてたら、まともな会社勤めなんてとてもできなかったと思います。










そんなこんなで迎えた2005年。
4月からいよいよ社会人生活も5年目に突入。
任される仕事、責任、スロに使える時間etc・・・。

この先どうなるかわからないけど、おそらくスロットはやめられないでしょう(笑)
打つ以上、やっぱり目標は必要。
色々考えた結果、今年はこんなテーマでスロットに臨むことにしました。








“12ヶ月全勝”







これから任される仕事によってどれぐらい打てるか全然分からないので、とりあえずトータルでいくらって設定するのはヤメにしました。
そのかわりに、月ごとで必ず勝ち越す事を目標にしたいと思います。
社会人になってから達成できていないプラス7ケタも、毎月の勝ちの積み重ねの先に見えてくるんじゃないかと思うので。

時間を使って打つ以上、やっぱりある程度の勝ちが無いと気持ちも続かないんじゃないかっていうのが俺の持論。
“年単位”ではなく、“月単位”とスパンを短くして、勝つ事と楽しむ事を毎月実感できるようにしたいと思います!



前置き、長すぎ(汗)
気合十分、1月の結果です!





【タケゾウVS1月】
◆稼動日数:11日
◆総投資額:411,000円
◆総換金額:346,000円
◆1月収支:▲65,000円









・・・。







いきなり負けてるじゃねえか
《゚Д゚》ゴルァァァァァァ!!!!!!!!!!(笑)








自分で書いててビックリした(笑)
今日までチョイ負けで来てたので、絶対勝ってやろうと気合十分で北斗打ったら撃沈したよ(泣)


とりあえず・・・機種別収支!





【機種別BEST3】
1位:『さるかに711』+111,500円
2位:『ビーストサップ』+36,000円
3位:『サイボーグ009』+10,500円
3位:『ボンバーパワフル』+10,500円


【機種別WORST3】
1位:『榎本加奈子』▲48,000円
2位:『黄門ちゃま』▲38,500円
3位:『主役は銭形』▲38,000円






まず勝った機種。

1位、今年になって初めて打ったさるかに!
ビンゴでいまだに経験できないあの“間”の緊張感を思う存分楽しませてくれたこの機種。
周期抽選ってとこは大好きなドキドキに似てるし、赤く染まるリールやかきいれ確定のあの効果音もかなりイイ。
そして何よりBONUSごとの期待感がたまらない!
残念なのは設置してるお店が少ないこと。B店にも是非入れてほしいです。



2位・久々のサップ。
この機種、相当面白いと思うのは俺だけかな?
わかりやすすぎる連続演出と、連チャン抜けた時の静まりかえり方がすげえイイよ(笑)
去年はショートフリーズ引いてショボショボだったしな・・・。
今年は猛爆ロングフリーズを経験してみたいです。



3位・009&ボンバー。
いまだに加速引けません(泣)
ボンバーも朝イチリセット拾っただけです・・・。






負けた機種。

1位・榎本。
あるスロ雑誌で、北斗を抑えて2004年の1位にランクされていてビックリさせられたこの機種。
スロットを仕事にしている人間達から評価されたこの機種には、きっと俺がまだ知らない魅力があるはずだとあらためて向き合ってみたものの結果は撃沈(泣)
相性って絶対ある気がする・・・。
チェリとリングの複合ビタもイマイチ完璧じゃないので、絶対にリベンジしてやろうと思ってます。



2位・黄門ちゃま。
ダメ。
どうやら確変引けない体らしい(泣)
演出とか好きなんだけど、どうも勝てる気がしないです。



3位・銭形。
平和の機種はどうも勝てない。
その日の勝負を決定づける場面で決まってREGを引いてしまうあたりが今年は弱いね。
コーラスを流しまくってた去年がウソみたいです。





さるかにの爆発で、一時プラスが100Kを越えた1月。
いいスタートが切れると確信していたら、最後は怒涛の5連敗でフィニッシュ(泣)
アツイ456イベントに遅刻かましたりしてるし、ちょっとひどい立ち回りしちゃいました・・・。




去年の9月以来、4ヶ月ぶりの赤字月間。
今年の苦戦を暗示・・・イヤ!ここから11ヶ月連続勝利を目指します!







© Rakuten Group, Inc.